AGA治療を行う専門クリニック・病院の特長

AGAは一度発症すると完治するには難しく、個人の治療では中々その進行を食い止めることはできません。
また、放置しておくと症状は悪化の一歩をたどる一方で決してよくなることはありません。

自分がAGAにかかっているなと思ったらすぐに病院などで診察をしてもらう必要があり、遅れれば遅れるほど治療が困難になってしまいます。

AGAの治療は一般の病院の皮膚科か、専門クリニックで行っていますが、専門クリニックのほうが様々な治療を施してくれます

今回の記事では専門クリニックがどういった治療を行ってくれるのか、治療の種類などの特長についてご説明していきます。

特長その1・治療を行う前の検査頻度が病院と比べて多い

専門クリニックでは、一般の病院とは違って髪の毛のことについて専門で行っているため、診察後に頭皮などの検査があります。
1つ1つ丁寧に調べてくれる他に、患者の現状をしっかりと把握した上で治療方法などを決めてくれます。

また、通院の頻度も病院では3~6ヶ月に1度に対して、専門クリニックは月に1度のペースで診察を行ってくれる場合があります。

定期観察を行うことによって、こまめに患者のことを診てくれる点においても、患者側からしたらありがたいものです。

専門クリニックは安心できるポイントが多い

クリニックには基本的にAGAのことを熟知した担当医が複数名いるのに対し、病院側は少ないのが現状です。

こういった点で、クリニックはAGAのことに対して優れているのがわかり、総合的にみても安心な点が多いのです。

特長その2・複数の治療を行ってくれる

病院での治療は基本的に投薬治療に限定されるところが多いのですが、クリニックではそれ以外にも様々な治療を行ってくれます。

植毛やメソセラピーの治療

例えば、植毛という方法があり、これは薄毛が進行していないところから髪の毛を採取して薄毛の部分に植えつける治療です。
髪を直接植えつけるので即効性の高い治療方法となっており、見た目にもすぐに変化を感じることができます。

それ以外にもメソセラピー療法というものがあり、これは頭皮に注射でビタミンやミネラルといった栄養を直接注入する療法です。

頭皮に直接栄養を送るので、育毛効果が高まり髪の毛の成長を早めることができるため、効果を実感しやすいかと思います。

他にも様々な種類の治療があり、専門クリニックでは投薬治療以外の方法もあるため高い効果を期待できるでしょう。

専門クリニックを選ぶポイント

AGAという病気は非常に発症率の高い男性特有の病気ですので、多くの店舗が存在しています。

無料カウンセリングを実施しているか

その中でも店舗ごとに特色はありますが、まず最初のポイントは無料カウンセリングを行っているかです。

カウンセリングを行うことで、その病院の雰囲気やどういった治療を得意としているのか、担当医はどれだけいるのかがわかるので安心です。

症例や価格を明確に提示しているか

次のポイントは、症例を多く提示しているところであり、実績が多い場所ほど信頼感は高くなるものです。
最後のポイントは、価格をちゃんと提示しているかですが、同じ治療でもクリニックによって値段が違うのが現状です。

価格が表示されていなければ、治療費の予測ができないため、治療を行う前に必ずチェックしておく必要があります。

まとめ

AGAの専門クリニックでは、一般の皮膚科と違って投薬療法以外にも様々な治療方法を備えています。
また、患者の治療前の検査や、治療後の経過観察などのフォローもしっかり行ってくれるので、安心感があります。

AGAにかかった人は非常に悩まれている方が多いので、こういった治療は大変助かるポイントかと思います。
治療方法が多いため、改善されていると実感できることが多いのもクリニックの1つの特長であり、強みでもあります。

数多くの店舗が存在していますが、店舗選びに迷った場合は上記のポイントを参考に選んでみるのがいいでしょう。
AGAという病気は大変怖い病気ですので、1人で悩まずにまずは相談してみることから始めてみましょう。


関連記事


ランキング