育毛サロンの増毛コースは無料や格安で体験できる?

育毛サロンで行われている増毛体験というサービスをご存知でしょうか。
読んで字の如く、増毛を体験できるサービスで、多くの育毛サロンで実施されている人気のサービスです。

しかし、良く見かける言葉ではあってもその内容を詳しく知っている方は少ないのではないでしょうか。

果たして増毛体験は無料や格安で受けることが出来るのか、またその内容はどういったものなのか、具体的な例を挙げて説明していきましょう。

増毛体験は本当に無料?

増毛と聞くと、多くの方が莫大な費用を要するサービスであると考えがちです。
インターネットなどで調べてみても、どのサロンでもはっきりとした価格が表記されていないため、不安が募りますね。

多くのメーカーで実施されている増毛体験は、体感し、理解してもらうことに重点を置いています。

そのため、定められた期間内、施術された状態を保ったまま日常生活を送ることになります。
そうなると料金が発生しそうなものですが、どの育毛サロンも基本的にはこれらの増毛体験を無料、もしくは格安で行っています。

増毛施術を知ってもらうために無料・格安で提供

上記にも書きましたが、まずは体感し、理解してもらうことが重要ですから、そのための費用は必要としないというのが各メーカーの考え方です。

どんなものにしろ、無料であればリスクが極端に減りますから、敷居もグッと低くなるはずです。
また費用を要するものであっても格安で、価格もしっかりと明記されていますから安心できます。

これらは育毛サロンによってばらつきがありますから、信頼の置けそうなサロンを選びましょう。
次は、無料増毛体験がどのようなものであるか詳しくお話ししましょう。

カウンセリングでビジョンをはっきりと!

増毛体験を受けるにあたって、はじめに専門家からカウンセリングを受けます。
まず薄毛の悩みについて問診され、その後実際に頭皮の状態をチェックされます。

次に希望の増毛法について聞かれますが、専門家も一緒になって増毛法を模索し提案してくれるため、何も分からなくても心配ありません。

人によっては増毛よりウィッグにしたほうが良いのか、はたまた今ある髪を育てる方向にシフトしたほうが良いのか等、確かな技術と経験を持つ専門家ならではの意見を聞くことができます。

増毛方法はサロンによってさまざま

増毛方法が決定したら、それについての詳しい説明を受けます。
増毛の方法はサロンによって様々で、独自の技術を確保しているところや特許を取得しているところなどもあります。

一般的には、現在ある髪の毛に人工毛や人毛を結びつけてボリュームをアップさせるといった方法が用いられます。

どういった施術を行うのか、どの程度の時間で完了するのか、痛みは無いか等細かく説明を受けることができますから、安心して身を任せることができますね。

増毛後の自分の姿をシュミレートして提示してくれますから、よりビジョンが明確になります。

実際に増毛を受けてみる!

すべての下準備が完了したら、次はいよいよ実際に増毛を受けます。
気になる部位にピンポイントで施術を行っていき、所要時間は30分から60分の間になります。

実際に体験してみると、いつ施術が始められたのか分からないくらい、痛みも違和感もありません。
プロの技術を身近で感じることが出来ると、より安心感を感じることが出来るでしょう。

施術が終了した後は鏡などによって自分でチェックすることができるため、効果の程をすぐ確かめられるのも魅力です。

その後は一定の期間増毛を受けたまま日常生活を送り、本格的に増毛を受けるか否かを決定します。

まとめ

どの育毛サロンも、無料や格安といった謳い文句で広告を打っていますが、それは決して誇張ではなく真実です。
サロンによっては、一本いくらと値段を明記している場合もありますから、チェックしてみると良いでしょう。

増毛は育毛などと違ってその日から効果を実感できますから、一刻も早く薄毛とさよならしたい方にはうってつけです。
まずは予約して、無料・格安の増毛体験を受けてみませんか。


関連記事


ランキング