育毛サロンで受ける増毛の内容と効果・速効性について

育毛サロンで行っているサービスの中に、増毛というものがあります。

増毛とはその名の通り、人工の毛髪を様々な方法によって頭皮に装着し、短期間で一気に髪のボリュームを取り戻すことを言います。

育毛サロンと聞くと自分の毛を育てることに特化したお店のように聞こえますが、企業によってはこのようなサービスも展開しているのです。

しかし、一口に増毛と言ってもそのバリエーションや施術方法は様々で、一概にどれが良いと決めつけることはできません。

果たして増毛は確実に効果をもたらしてくれるのか、さらにその効果の速効性はどうか、詳しく説明していきましょう。

自分にとって最適な増毛法を専門カウンセラーがチェック

いざ増毛を始めるといった場合、まず最初に行われるのがカウンセリングです。

洗髪の頻度や食生活など人それぞれの生活習慣を考慮したうえで、最も適した増毛方法を専門のカウンセラーが提案してくれます。

それだけではなく、マイクロスコープによる問診も行われるため、実際の育毛についてのアドバイスも受けることができます。

増毛を受けるにしても、やはり自分の毛を維持するための育毛対策は継続しておくべきです。

専門のカウンセラーが親切丁寧に相談に乗ってくれる為、分からないことや不安なことがあればこの機会にしっかりと聞いておき、不明な点や不安に思うことをゼロにして臨みましょう。

バリエーション豊かな増毛法

カウンセリングが終了すると、実際に施術に入ります。
増毛には大きく分けて三つの方法があります。
すなわち、

  • 編み込み式
  • 結毛式
  • 接着式

の三つがそれにあたります。

編み込み式の特徴

編み込み式は人工毛を自毛と糸で編み込んでいく方式です。
糸によってある程度土台が作られるため、頭皮や髪への負担を最小限に抑えることができます。

結毛式の特徴

結毛式は自毛の根元に人工毛を結びつける方法です。
編み込み式よりも髪へ与えるダメージは少々大きくなりますが、通気性が良い為蒸れにくいといったメリットがあります。

接着式の特徴

最後の接着式について少し特殊で、あらかじめ人工毛を植え付けた透明シートを頭皮に張り付けるといった方法です。

自毛が皆無の部位に対しても増毛を施すことができる為、薄毛が進行してしまった方の心強い味方と言えるでしょう。

いずれの増毛法も自然な仕上がりで、自毛とほとんど見分けがつきませんから安心ですね。

驚きの速効性!増毛体験の流れ

では、実際に増毛を行った場合、その効果はどの程度現れるのでしょうか。
また、効果が現れるにはどのくらいの期間が必要なのでしょう。

まずはインターネットから育毛サロンのホームページへアクセスし、そこから予約フォームを使って増毛体験に申し込みます。
しばらくするとサロンより連絡があり、希望日に基づき増毛体験の日程が決められます。

カウンセリング

当日は店舗に到着すると個室のカウンセリングルームで上記のようなカウンセリングを受け、実際の施術に入ります。

自身のイメージや希望に合わせてカウンセラーと相談しながら増毛に使用する毛髪を決定しますが、バリエーションが非常に豊富なため迷ってしまうかもしれません。

カウンセラーに希望を伝えれば自分にピッタリ適した毛髪を提案してくれますから、安心して任せましょう。

増毛施術

実際に使用する毛髪が決まったら、施術に入ります。
プロの手による熟練の技であっという間に終了します。

その後違和感が無い様にカットやスタイリングを行い、増毛体験は終了です。

カウンセリングから実際に施術が完了するまではおよそ一時間ほどです。

増毛をしたその日から普段通りの生活を送ることができるため、まさに驚きの速効性といえるでしょう。

まとめ

このような無料増毛体験は様々なサロンで実施されています。
大手のメーカーであれば安心感もあり、間口も広く設けてありますから敷居を高く感じることは無さそうです。

上にも書きましたが、予約はインターネットから簡単にできますから、まずは試してみてはいかがでしょうか。


関連記事


ランキング