毎日実践!育毛サロンの指導によるホームケアサービス

育毛サロンでは、なかなかサロンに通えない方の為にホームケアサービスを行っているサロンもあります。

専門のカウンセラーによるアドバイスで、自宅に居ながらサロンに近い施術を自分で行うことができる、非常に魅力的なサービスです。

サロンによってはホームケア専用の商品を用意してあったりと、かなり力を入れられている分野でもあります。

では実際、どのようにしてサロン品質の施術を自宅で行うのでしょうか。
ポイントごとにまとめましたので、順に見ていきましょう。

プロのカウンセラーによる丁寧な指導

育毛サロンは言わずもがなプロの施術によって成り立っているサービスです。

となれば、自宅でサロン品質の施術を自分で行うためには、プロのカウンセラーによる指導が必要不可欠になってきますね。

個人に合わせたアドバイスが魅力

カウンセリングによって得られた生活習慣や食生活などのデータをもとに分析し、その人自身にピッタリと合ったケアプランを組み立ててくれます。

この時、カウンセリングと同時にマイクロスクープや毛根顕微鏡による頭皮チェックが入り、どのように手入れを行えば良いか、またその手順などを詳しくアドバイスしてくれます。

育毛サロンに行かず自分でヘアケアを行うことももちろんできますが、データも何も無いわけですから、手探りであれこれと試さなくてはいけません。

そうなると非常に効率が悪いうえ、下手をすると薄毛を進行させてしまう可能性もありますから、こうしてプロ直々にアドバイスや指導をもらえるというのはやはり心強いですね。

専用のケア用品や家庭向け機器も用意!

育毛サロンでは、それぞれの店舗で使用されているケア用品が存在します。
市販のものとは一線を画すそれは育毛サロンの大きな特徴ともいえるでしょう。

ホームケアサービスでは、サロンで実際に使用されているこういったケア用品を使用して育毛を行います。
もちろん使用法やその手順についても細かくプロにアドバイスしてもらえますから、心配はありません。

本格的な機器も家庭向けとして用意

また、育毛サロンではスチームや頭皮のマッサージ、光線療法など、様々な施術で専用の機器を使用します。
こういった機器も、育毛サロンによっては家庭向けのものを販売しているところがあります。

文字通りサロンと同じ施術を自分で行うことにより、より本格的に育毛を行うことができるのです。
特に機器を自宅で使用することが出来るというのは、魅力的ですね。

定期的に頭皮の状態をカウンセリング!

自宅でこれだけのことができるなら、サロンに通わなくていいかもと思う方もいるかもしれません。

しかし、そうするとヘアケアを継続して得た効果は主観的なものに限られてしまい、客観的な判断を下すことが難しくなります。

実際に毛が生えてきたり髪の毛が元気になってくるとつい嬉しくなり、このまま続けていれば確実に薄毛が克服できると錯覚してしまいがちです。

プロの視点でアドバイスをもらえるのが大きなメリット

そういった事態を防ぐため、育毛サロンでは一定の期間ごとにサロンに足を運んでもらい、効果の程をプロの目と技術によって判断するといった方法をとっています。

頭皮や髪の状態を様々な角度から確認するヘアチェックをはじめ、自宅では実際にどのようにケアを行っているかカウンセリングし、今後どうすれば良いかアドバイスをもらえます。

また、状態によってはプランやコースの見直しも行ってくれる為、常に最も適したヘアケアを継続することができますね。

まとめ

こういったホームケアサービスは、予定が合わずなかなかサロンに通えない方や交通手段を持たない方にとっては非常にうれしいサービスの一つです。

何より自宅で好きな時間に行うことができるため、自分のペースで長く継続することが可能でしょう。
プロに細かくアドバイスや指導してもらうことにより、安心して行うことができるのも魅力の一つですね。

興味のある方は、直接カウンセラーに相談してみるか、インターネットなどで育毛サロンのホームページをご覧になってみてはいかがでしょうか。


関連記事


ランキング